必須参加イベント
    必須参加希望日
    必須ご希望の時間帯

    任意参加人数(大人)
    大人の参加者の人数を下記よりお選びください。

    任意参加人数(お子様)
    お子様の参加者の人数を下記よりお選びください。

    必須代表者のお名前
    例:安藤 太郎
    必須電話番号
    例:0886235832
    必須メールアドレス
    例:and@example.com
    必須資料希望
    資料を希望される方は「希望する」を選択して、送付先の情報をご入力ください
    必須郵便番号
    必須住所
    個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシー をご覧ください。

    入力内容を確認し、お間違いがなければ、チェックボックスにチェックをして、「送信」ボタンを押してください。

    ×

    モデルハウス

    予約制

    2020/12/01(火) - 2020/12/31(木) 

    石井モデルハウス 家心地 -i・go・co・chi- 見学会

    会社名
    城工務店
    期間
    2020/12/01(火) - 2020/12/31(木) 
    開催場所
    名西郡石井町
    時間
    8:30~17:00(営業時間)

    このイベントは終了しました

    名西郡石井町石井白鳥 東京不動産分譲地 [ GoogleMapで開く 


    モデルハウスの見どころ

    今回のモデルハウスのネーミングは〝家心地~i・go・co・chi~〟。
    働き方改革や、外出自粛が続く現在(令和2年4月現在)のような状況において、在宅時間はかなり増えているのでは。帰宅した時に癒される空間、ホッとする空間づくりが一番に考えられている。



    居室南面には広いガラス面が設けられ、明るい室内空間と、ウッドデッキとバルコニーに繋がる開放的な造りになっている。 敷地は80坪近くあるので、ゆったりとしたお庭と駐車スペースも確保できる。

    リビングから続く和室はキッチンからもダイニングからも視界に入る位置に設計されている。子どもたちが遊んでいる様子も見守ることができ、赤ちゃんがいる家庭はちょっと昼寝をさせてあげることも可能。もちろん旦那様のごろ寝スペースとしても(笑)

    暮らしを少し豊かに、そして便利にしてくれるちょっとした棚や細工などがところどころに仕込まれている。腕のいい大工さんの手仕事は既製品では行き届かないカスタマイズが可能なのだ。

    このイベントを開催する企業

    城工務店

    所在地: 徳島市南昭和町1-18-5

    営業時間:8:30~17:00

    定休日:日曜、祝日

    電話:088-622-7845

    URL: https://sirokoumuten.com/

    【自然災害に備え、家族が安心して暮らせる家づくり】

    近年、日本各地で発生している地震の影響で、モデルハウス来場者からも構造に対する質問が多くなっているそうだ。自然災害を防ぐことは不可能だが、同社では、構造躯体の弱点である開口部に制震ダンパーを設置し、地震による建物の揺れを吸収し、また繰り返し襲う余震にも継続的に力を発揮させ、またダンパーだけでなく、同様に開口部のマグサ・窓台に柱と同寸の材料を用い、特殊スプリングで締め付けることで建物の復元力を高める等、お客様に安心して住んでいただける家づくりをこころがけている。また、目視できない台風等の雨漏りや、壁内の結露等をランプの点灯によって知らせてくれるセンサーの設置も行っている。水漏れやカビ等が目視で確認できてからでは、修繕費等が高額になるので、早期段階で気づくことができれば、コストの削減はもちろん住宅の長寿命化にもつなげることができる。

    この企業のイベント一覧

    開催中または開催予定のイベントはありません

    イベント一覧に戻る