モデルハウス
イベント情報
「断熱等級7」の暖かさ体感会
寒い冬だからこそ、違いがわかる。「断熱等級7」の暖かさ体感会
「高断熱住宅って、本当に快適なの?」
「断熱等級7ってどれくらい暖かいの?」
「エアコン1台で家中が快適って本当?」
そんな疑問に、コウエイハウジングが“実際の建物”でお答えします。
一年で最も寒いこの季節だからこそ、性能の高さを肌で感じていただける特別な体感会を、徳島市八万町の平屋モデルハウス「SONON(ソノン)」にて開催いたします。
・家中、温度差のない暮らしを「数値」で体感

今回の体感会の主役は、国内最高レベルの断熱等級7を達成したモデルハウス「SONON」です。
玄関を開けた瞬間の空気感。そして、LDKはもちろん、暖房のない廊下や洗面所に至るまで、家中の温度差がほとんどない驚きの快適空間。
その事実を証明するため、各部屋に温度計を設置しています。
ご自身の目で、家中どこでも暖かいということを“数値”でご確認ください。
・数値が裏付ける、コウエイハウジングの家の暖かさ
言葉やイメージだけでなく、私たちは「数値」にこだわります。
例えば、3年前に当社で家を建てたスタッフの自宅(UA値0.6 ※断熱等級6相当)。
外気温1℃という雪の降る寒い朝、暖房を消して9時間経った後でも、リビングの室温は15.7℃を維持していました。
(ちなみに、同じ条件下で25年前に建てた家はわずか6℃でした)
今回のイベントで体感いただく断熱等級7の家は、これをさらに上回る暖かさを実現します。
ご希望の方へは断熱等級6のモデルハウスもご案内可能です。
より性能の違いを深く知りたい方には、ZEH水準を超える断熱等級6のモデルハウスもご案内いたします。
2棟を比べることで、断熱性能がもたらす快適性の違いをリアルに感じていただけますので、ご予約時または当日スタッフまでお気軽にお申し付けください。
「百聞は一見に如かず」
あなたの家づくりの常識が変わるかもしれない“本物の暖かさ”を、ぜひご体感ください。
来場予約フォームはこちら>>