徳島県の住宅関連会社/床材・屋根

マイホームを建てるにあたり、しっかり考えておきたいのが家に深くかかわるアイテム。見た目はもちろん住み心地にも大きくかかわってくるので、早めに考えておきましょう。今回は床材・屋根などをテーマに、徳島県の住宅関連会社をご紹介します。

株式会社 カスコ

いちばんこだわりたいのは
いちばん触れる場所

 家を建てる人にとって、無垢のフローリングは一度は憧れる存在。肌触りの良さに加え、アレルギーやシックハウス症候群への対策として取り入れる人も多い一方で、「予算に合わないかもしれない」「カタログだけでは雰囲気がわからない」との不安を抱く人も少なくない。『カスコ』はそんな無垢フローリングをはじめ、屋根瓦材を扱うプロ御用達のショールーム。もちろん一般の来店も歓迎しており、豊富なサンプルを見て、触って、敷いてみてじっくりと選ぶことができるうえ、樹種ごとの特徴や手入れの方法なども丁寧に解説。樹種によってはリーズナブルなシリーズもあり、無垢フローリングが文字通り「手の届く存在」であることを教えてくれる場所だ。

無垢フローリングの良さは、なんといってもそのあたたかみのある肌触りと、経年による表情や色合いの変化。天然の調湿機能も備わっており、毎日を裸足で過ごしたくなるほどに気持ちいい。
取り扱う床材は無垢・積層合わせて約30種。同じ樹種でも仕上げや幅によって風合いが変わるので、実際に見比べられるショールームはありがたい。
店内にはおすすめの塗料や手入れグッズも充実。
ウェブサイトでも樹種や価格帯から選ぶことができるが、後悔のない家づくりのためにはやはり自分の目で確か
め、わからないことを直接スタッフに質問するのが一番。
じっくり考えたい時は、サンプルをもらって持ち帰ることも可能だ。

取り扱い商品[一例]
●無垢フローリング ●框(かまち) ●天窓 ●玄関ドア ●壁・天井材 ●屋根瓦(屋根工事)

取り扱いブランド[一例]
●オーク ●バーチ ●アカシア ●西南サクラ ●ブラックウォールナット
●栗(チェスナット) ●各種屋根材

ショールームは徳島市役所のすぐ近く。工務店や建築士と一緒に訪れるのにも便利な場所だ。

株式会社 カスコ
0120-246-440 088‐625‐2151
徳島市幸町3-45
営/9:00〜17:30
休/土・日曜、祝日
(予約があれば対応)
P/9台
HPはこちら

この記事の監修者

HOME STOCK編集部

所在地:

営業時間:

定休日:

電話:

URL:

特集記事一覧に戻る