徳島県の住宅関連会社/エクステリア(庭、外構など)

マイホームを建てるにあたり、しっかり考えておきたいのが家に深くかかわるアイテム。見た目はもちろん住み心地にも大きくかかわってくるので、早めに考えておきましょう。今回はエクステリアをテーマに、徳島県の住宅関連会社をご紹介します。

株式会社 橘(たちばな)

施主の思い描くエクステリアを
高いスキルと提案力でつくりあげる


 1万2000件以上の施工実績を誇るエクステリアの専門店。[YKKAP]と全国9社からなる“ApeX club”のメンバーとして商品の企画開発に携わるほか、[全国エクステリア設計施工コンクール]では18年連続入賞、56作品が受賞する実績を上げるなど、実力は折り紙付きだ。幅広い提案力と施主の思いを取り入れた細かな対応によって理想のエクステリアを叶えてくれる。完成後には誠実なアフターサービスはもちろんのこと、エクステリア工事の保証書を渡しており、多くの施主の信頼を得ている。併設の展示場には商材やアイテムがたくさんレイアウトされていて、実際に見たり触れたりすることで全体像のイメージが可能。家づくりを考えるのと同時に、理想のエクステリアについて相談してみて。

花壇と庭へのアプローチに緑を配し、フロントガーデンを飾ったオープン外構。
平屋にマッチするようにタイル門柱、鋳物門扉、[LIXIL・プラスG]、オリジナルフェンスを組み合わせ
たモダンでシックな佇まいに。

ライトアップで夜に浮かぶ門柱と植栽の印影がアプローチを彩る。
おしゃれな宅配ポストがアクセントのナチュラルエクステリア。
黒い外壁にマッ
チするナチュラルモダンエクステリア。
色調を統一してデザインした立体感のあるシンプルモダン外構。
総タイル貼りの建物に見合う大判タイルで重厚な雰囲気の門廻りに。
手持ちのバラの鉢を地植えにし、管理しやすい庭に。
[LIXIL・ココマ]でガーデンライフを楽しめる庭へ。

取り扱い商品[一例]
●エクステリア新築一式工事 ●ガーデンリフォーム工事 ●ウッドデッキ
●カーポート ●テラス ●フェンス、門扉 ●雑工事

取り扱いブランド[一例]
●LIXIL(リクシル) ●YKK AP ●四国化成 ●タカショー ●三協アルミ
●Nikko ●ティーズガーデン ●東洋工業 ●オンリーワンクラブ ●セキスイエクステリア

株式会社 橘(たちばな)
0120-412814 088-698-8589
鳴門市大麻町東馬詰字南開98-1
営/9:00〜18:00
休/GW、お盆、
年末年始 P/有
HPはこちら

株式会社E-GARDEN

家づくりを知り尽くした専門家と
最高のエクステリアをつくろう!

 家づくりにおいて、塀や門、玄関まわりの植栽や庭など、住まいと暮らしを彩るエクステリアは、とても重要なポイントの一つだ。「しっかりした外構計画に基づいたマイホームは、やはり美しさが際立っています」と山腰嘉人社長。その言葉に最初から庭を大切に考えていたという施主夫妻もにっこり。「Instagramで『E-GARDEN』さんを知りました。とても熱心に話を聞いてくれて、これは信頼できるなと思って」。特徴的な植栽の数々やシンボルツリーは一緒に選びに行ったという。「植物には一つとして同じものはありません。気に入ったものを選んでいただくのが一番ですから」。この山腰社長の言葉からも、『E-GARDEN』のエクステリアに対する情熱と真摯な姿勢が感じられる。

建物のデザインに合わせたスタイリッシュな雰囲気に。
手入れが楽な省管理型高麗芝“TM9”を敷いた美しいプライベートガーデン。家族と時を刻んでいくシンボルツリーは椿の仲間で
あるヒメシャラを選んだ。
外観全体を眺めると、玄関のアプローチと植栽が駐車スペースからシームレスにつながっていることがわかる。
自然石のような化粧を施したコンクリートを浮き
階段に。幅を広くすることで子どもからお年寄りまで上り下りしやすいように配慮。
金属製のポスト兼インターホン横の植栽はアオダモをメインにドラセナなどでロックガーデン風に構成。
夜にはソーラーライトでライトアップされる。
庭を囲む外壁の立ち上がりは杉板調コンクリートを再現したタイルを使用。丈夫で劣化しにくく、どこか温かみを感じさせる風合いを持つ。

取り扱い商品[一例]
●エクステリア新築一式工事 ●ガーデンリフォーム工事 ●ウッドデッキ
●ガレージ、カーポート ●テラス ●フェンス、門扉 ●雑工事

取り扱いブランド[一例]
●LIXIL(リクシル) ●YKK AP ●四国化成 ●タカショー ●三協アルミ ●Nikko
●東洋工業 ●オンリーワンクラブ ●セキスイエクステリア

株式会社E-GARDEN
088-678-3033
板野郡藍住町徳命小塚東29-10
営/9:00〜18:00
休/日曜・年末年始、春の大型連休、お盆 
P/有
HPはこちら

ぜったいパンダ

日常からもしもの時まで
役立つ太陽光発電と蓄電池


 庭づくりを任せるなら、建物とのバランスや価格だけでなく、立地条件やメンテナンスのしやすさ、家族の将来設計まで細かな気配りをしてくれるところがいい。そんな要望を叶えてくれるのが『ぜったいパンダ』。「ぜったい笑顔」を経営理念とし、「庭の困りごとなら何でも相談ください」とさまざまな要望に応えてきた実績は、リピーターや紹介の多さが何よりの証。理想の庭づくりを一生懸命考えてくれる心強いスタッフと満足できる庭づくりをしよう。

人工樹脂製の門柱は、視線を遮る機能性と建物のアクセントに。芝生と植物がリゾー
ト風な庭を創り出す。
目印は、このパンダ。名前の秘密はホームページで。


落ち着い
た色味で仕上げた、緑の映える庭。

取り扱い商品[一例]
●エクステリア新築一式工事 ●ガーデンリフォーム工事 ●ウッドデッキ
●カーポート、ガレージ ●テラス ●フェンス、門扉 ●雑工事

取り扱いブランド[一例]
●LIXIL(リクシル) ●YKK AP ●四国化成 ●タカショー ●三協アルミ ●Nikko
●東洋工業 ●オンリーワンクラブ ●セキスイエクステリア

エクステリア 設計・施工
ぜったいパンダ

088-674-5680
名西郡石井町石井字重松720-9
営/10:00~18:00
休/水曜
P/5台
HPはこちら

この記事の監修者

HOME STOCK編集部

所在地:

営業時間:

定休日:

電話:

URL:

特集記事一覧に戻る